テノチティトランへの道

編集中

テノチティトランへの道を簡単に紹介

とその前に・・・
テノチティトランって何!と思った人がいると思うので、軽く説明します。

テノチティトラン(Tenochtitlan、古典ナワトル語:Tenōchtitlan)
アステカの首都。最盛期には人口30万人であったと伝えられる。テスココ湖の島上に建設された。現在のメキシコシティに相当する。テノチティトランはナワトル語で「石のように硬いサボテン」を意味する。
            ~wikiより~

 簡単に言うと、古代都市ですな。このアステカの首都に行くためには、クエをするかクエが終わった人にくっついていくかしかない。

 今回の大航海時代では、ヴェラクルスの奥地にある設定になっています。

 冒険者じゃない人は、いけないと思いがちですが、みんなで行く行き方も紹介します。

クエの流れ

 ①袋のある動物の地図をゲットして見つける
 ②サントドミンゴで孤立した帝国のクエを受ける
 ③海戦
 ④勝利したら「孤立した帝国」→「別世界」にクエの名前が変わる
 ⑤陸戦
 ⑥ヴェラクルス奥地で視認


 前提:前提「袋のある動物の地図」(開拓地の生物R6)小型生物「オポッサム」
 みんなでやる場合は、誰かに地図を持たせて、必要な枚数とりましょう
 条件:冒険名声6万、戦闘名声1万、視認8
 ↑この条件は、誰か一人が持っていればOK。

★簡単に言えば、1人テノチクエを出すことができたら、4人テノチに行くことができる。
冒険者の皆さん、商会のみんなを誘ってゴー ><b
 
補足:艦隊を組んだときの注意点
①クエの進行状況は、必ずチェックしよう
②艦隊支援は、-2まで(視認のことです)
視認は、ブーストで+5まですれば、艦隊支援により、発見することができます。
 

  • 最終更新:2011-07-19 13:24:18