テクニック上げ

7/14のアップデートより指南書がなくても同じ系統のテクニックが出せるようになりましたので、一部編集を行います。

①3人艦隊がベスト。 (テクニック値を100得るため)

全員同じ系統の指南書を装備する。 (異なる系統だとchainが続かない)

罠テクニックを習得していないなら店売りの指南書第1巻で十分。

→同じ系統のテクニックが出るように、テクニック装備画面で、出したくないテクニックを外しておく。

④武器は上げたい種類で最弱の物 、竹ほうき、ロングソード等を装備する。
(敵を倒さずchainを長く続けるため)*防御はなるべく高めがよい。

⑤艦隊メンバーの1人は幻惑攻撃のできる酒アイテムを装備。
(敵がテクニックを使用できないようにする。chainを続けている間に敵がテクニックを使用するとchainが中断されてしまいます。)

⑥艦隊回復、個人回復等の装備も忘れずに。

(カイロ郊外を例に説明)
拠点強襲兵Lv.55と雑魚(といってもLv.46とか)のペアに攻撃を仕掛ける。

テクニックの枠が同一系統で埋まるまで、敵NPCに催涙の粉袋(カイロ道具屋に有)を順番にかけ回しながら、回復しつつ待機。

あらかじめテクニックを発動する順番を決めておき酒アイテム担当が幻惑攻撃したのを合図に、テクニックを順番に発動。
13chain以上続けると、経験値100もらえます。
(順番にchainしていくことで、もらえる経験値のバラつきをなくす事ができる)

以上をひたすら繰り返してください。

「艦隊チャットの利用」

酒アイテムを使うとき、みんなにお知らせ。
同系統のテクニックがいくつ溜まってるか、「1」「2」「3」と発言してみんなにお知らせ。
chain中にテクニックが切れた場合は、「0」と発言してみんなにお知らせ。

テクニックを順番に発動させるのは慣れないと難しいので、途中で失敗したときや、慣れないうちは、順番にこだわらずに発動させましょう。
(この場合、経験値100もらえてる人がいる一方で、30以下しかもらえない人がでる可能性があります)。
chain中も他の人の体力にも気を配って回復を。

*テクニック数でテクニック補填速度変わるので、たとえ自分が使わない武器でもR1くらいは集めておいたほうがテクニック修行のためにも後々のためにもいい。

  • 最終更新:2011-07-13 03:50:37