ジェノスク

合計名声2500あると『ジェノバ』と『チュニス』の往復で効率よく海事レベル・海事名声が入ります。

手順は下に書きます。

①まず艦隊を組みます。

②ジェノバの酒場前にいる海事仲介人から『商船狩り』というクエを受けます。
 艦隊の中の誰にも『商船狩り』のクエが表示されてない時は道具の『依頼斡旋書』を使ってクエを出しましょ う。

③誰かのクエに『商船狩り』が出たら、その人は艦隊チャットで出た事を報告して『商船狩り』のクエを受けて 下さい。
 他の皆は『依頼斡旋書』を使うのをやめてください。

④現在の艦隊提督の人は、クエを出した人に提督委任をしてください。
 そうすると艦隊の皆が提督の受けたクエと同じクエが受ける事ができます。

⑤提督が移ったら皆は、もう一度、仲介人に話しかけて『商船狩り』のクエを受けましょう。

⑥皆がクエを受けたら一番近い港に行って、それぞれ、砲丸や修理木材と水・食材を買って下さい。
 船員はMAXが良いです。
 準備が出来たら「OK」とチャットで言って下さい。
(⑤~⑥の間に提督を一番強い人に委任して下さい)

⑦艦隊皆の「OK」が出たら皆で出港。提督に追従して下さい。

⑧提督は船を進めて、そのクエが発生する場所まで行って下さい。

⑨戦闘が始まったら、まずは敵の提督(名前の最初に顔のマークがついてる)以外の敵か ら倒して、最後 に提督を倒します。

⑩戦闘が終わったらチュニスへ。

⑪港前に入ると、すぐ交易所仲介人が居るので、そこで、戦闘中に敵から奪った交易品を 全部売ります。  (邪魔なので)

⑫売ったら、そのまま酒場へ向かって下さい。
 酒場娘にクエ達成を報告します。この時、必ず、艦隊の皆が揃ってから報告しましょう 。
 みんな揃ってから報告すると、周りにいる人にも名声が入ります。
 (酒場娘に報告出来ない人は『プレゼント』が足りないので、道具屋で服とか靴とか買ってきてプレゼントし ましょう)

⑬皆が報告したのを確認したら、今度は海事ギルドへ。

⑭皆で『チュニス発の護送船』のクエを探します。
 (やり方はジェノバでやった時と同じで)

⑮皆がクエを受けたらギルドを出て正面にまっすぐ進むと衛兵が居るので、その人からク エの情報を貰いま す。
 (マップ右下)
 この情報は皆一緒じゃなくても良いけど、必ず話しかけて下さい。

⑯そしたらまた港に行って出港準備を!
 そのあとはまたジェノバを出た時と一緒で提督に追従して下さい。

⑰戦闘もやり方はさっきと一緒で敵の提督を最後に倒して、戦闘終了したらジェノバへ。

⑱商業前の港に降りるのがお勧めです。酒場に行って皆が来るのを待って、酒場娘に報告。

⑲皆が報告終わったら酒場を出て、目の前にいる海事仲介人から『商船狩り』を受ける。



上記の繰り返しがジェノスクの初期クエと言われるものです。

どんどんレベルやスキルが上がって、自分が強くなると、他の中級・上級ジェノスクがあります。

「中級」は、ジェノバで『商船狩り』→チュニスで『弾薬輸送船襲撃計画』の繰り返し

「上級」はジェノバで『大船団現る』→シラクサでクエ回し→チュニスで『弾薬輸送船襲撃計画』

これは敵が強いので、ある程度海事に自信がついてきたらやってみましょう。
艦隊に強い人、慣れてる人がいると、中級・上級もわりとスムーズに進みます。



  • 最終更新:2011-05-28 11:10:35